異物混入問題について考える

fuctory5みなさんも異物混入という言葉は一度は聞いた事があると思います。そして、この言葉が出てくる時は決まって食品業界の問題で出てきます。

でもそれだけ問題になる事にもかかわらず多くの人は意外とその事に強い関心を持っていない傾向にあります。

では、どうしてそういう事になるのかというと、その最大の理由はいくらテレビ等でこの手の問題が話題になっても自分の生活にはあまり関係ないと思っているからです。

確かに普段生活していてこういう問題は頻繁に起きないです。

ですが、それはみなさんがただ気づいていないだけで本当は知らない間に起きている事もあります。

それが異物混入という問題の本当の問題です。確かに明らかに大きな物が食品に入っていれば誰でもすぐに気づくと思います。

ですが、他の物と一緒になってしまえば分からないくらい小さな物が混じっている可能性も大いにあります。

特にこういう問題を真剣に考えていない所の食品はそういう事がしょっちゅう起きている可能性は大いにあります。

特によく起きる可能性が高い異物混入は髪の毛だと思います。
意外と髪の毛は髪が長い人だといくら髪が落ちないように帽子を被っていても知らない間に落ちている事はよくあります。

でも、そういう事も異物混入を徹底的に排除しようとしている
所は防ぐように努力しています。