アロママッサージでリラックスしています

aroma24私はアロママッサージを毎週しています。それはたまったストレスを解消するためです。そしてリラックスするためなのです。
以前サロンでマッサージをしてもらった事があります。でもリラックスできませんでした。なぜかというと、店内が落ち着かなくて騒がしかったからでしょう。スタッフさんも何かと話しかけてくるので、私は全然リラックスできなかったのです。お金の無駄遣いをしたような気分でした。
だからこれからは自分でしようと思ったのです。自宅でしたら、お金もかかりません。好きなアロマオイルを用意すればいいのです。それだけでいいのですから、とても簡単に自宅でできるのです。
その前に一日だけパッチテストをしました。それは二の上での内側など、肌の柔らかい部分にマッサージオイルを塗って様子を見る事なのです。

肌トラブルがなければ、全身にも使えるのです。私の肌には合っていたみたいです。
優しく肌に伸ばして、自分の手でマッサージをします。何も使わないで、マッサージをした事もありますが滑りが悪いので上手にできませんでした。でもこのアロマオイルを使うと、すべすべになってとても気持ち良いのです。
アロママッサージは私のストレス解消にもなってくれます。イライラしてリラックスしたい時には、アロママッサージを楽しんでいるのです。