宅配DVDレンタルのおかげで充実した毎日に

dvd01前々から興味のあった宅配DVDレンタルですが、なかなか実際に利用するまでには至りませんでした。というのも、諸々の手続きが面倒くさそうなイメージがあったんですよね。だけども、とある宅配DVDレンタルのサイトを拝見していたところ、そんな考えは一気に吹っ飛びました。というのも、もうかれこれ10年以上にわたり探し求めてきた、かなりマニアックなDVDが取り扱われていたからです。

そのDVDはアメリカのスポーツ選手を題材にしたドキュメンタリータッチの作品なのですが、国内ではあまり需要が無いのか、新品はおろか、オークションやリサイクルショップをどんなに駆けずり回っても探すことはできません。そんなDVDがまさか宅配レンタルで提供されていたとは。正に青天のへきれき状態で、言うまでもなくその日のうちに申し込みをしました。さて、前述のとおり、あまり需要のない作品ですから、他の誰とも競合することなく、すぐさま発送処理をしていただき、数日後には手元に届きました。それにしても、夢にまで見た作品をやっとこさ見れるこのうれしさはハンパではありません。ある種、これまでの人生の大半をつぎ込んで、この作品探しに充ててきたわけですから、非常に感慨深かったですねえ。正直、もっと早く宅配DVDレンタルを利用していればよかったと少々公開しているほどです(笑)。